SSブログ

バレンタインデー もらい方の王道 [生活]

スポンサーリンク




いよいよバレンタインデーですよ!
気の早い人は、今日からソワソワしていたかもしれませんが
本番は14日ですから。笑
ただし、バレンタインデーだからって男性は
ただもらうだけじゃダメです。
もらい方からその後の成否にも影響してくるので
気を抜かずに”もらい方”を考えましょう。


【WEB限定】義理チョコは必要?篇 未放送シーン収録版
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


このくらい熱く真剣に考えなくちゃダメですwww



まずはオーソドックスに学生編

【学生同士の場合】

女子から差し出されたチョコをどうするのがいいか?
それが片手なら「サンキュ」で軽く受け取ればいいです。

両手で顔を伏せながら、表彰ポーズで差し出してきたなら?
男子も真剣に受け取るかどうか決めるためにこう言いましょう。

「顔見て決めるから、
 くるしゅうない、面(おもて)をあげぇ~い!」

顔面にチョコがめり込んだならあなたはラッキーです。
そんな乱暴者に引っかからずに済んだのだから。



【社会人同士の場合】

女性から朝一番で会った時に手渡されたならどうするか?
あまり喜んではいけませんよ。
大人なんですから、微笑むくらいの好意を示して受け取る。
で「他の人にも同じものあげるの?」と
さりげに義理か本命かを確認するのがスマートでしょう。


会社の自分の机の引き出しにチョコが入っていた場合どうするか?
相手をしめすものがあるはずです、確認しましょう。
わかったのなら、社内のメールでこっそり呼び出します。
女性がその気だったのなら来るはずです、待ちましょう。
そして、やって来た女性に勇気をもって言うのです。

「あんな嫌がらせしやがって!
 やったるから掛って来いや!!」

”机の中をドロドロのチョコまみれ”にされたあなた
当然、怒る権利があります。
心ゆくまで拳で語り合えば、友情くらい芽生えるかもしれません。



【番外編】

女学生から社会人であるアナタに差し出されたチョコの場合。
通勤途中、毎朝よく見る女学生から呼び止められたあなた
さて差し出されたチョコをどうします?
とうぜんやんわりとお断りしましょう。
けして舞い上がって、受け取ってはいけません。
ましてや深い仲を妄想なんてもってのほかです!!

えっ?ラッキーですって?受け取りたい?
ハァ…、あなた正気ですか?
仕事から何から全て失いますよ!

よく見なさい、相手は”小学生”じゃないですか!!

…わたしは、”女学生(小学生含む)”としか言ってません。

では、夜が明けてバレンタインがあなたにとって
良き日であることを祈っております。


柿の種の国民投票
http://nyalrathotep01.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10
黒湯とは?!たけしのみんなの家庭の医学でも紹介
http://nyalrathotep01.blog.so-net.ne.jp/2013-02-12
住宅購入アンケートに見る自宅購入意識について
http://nyalrathotep01.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13



大人のバレンタイン―甘くない大人の男性には、ビターでクールに迫る (別冊栄養と料理 (Vol.1))

大人のバレンタイン―甘くない大人の男性には、ビターでクールに迫る (別冊栄養と料理 (Vol.1))

  • 作者: 重野 佐和子
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: ムック



短篇集 バレンタイン

短篇集 バレンタイン

  • 作者: 柴田 元幸
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。