SSブログ

柿の種 国民投票 比率 [感想]

スポンサーリンク




国民投票?そんなのやってたっけ
って思ったら柿の種の国民党表でした。笑
どういうことかというと
柿の種のメーカーである亀田製菓さんが主催して
柿ピーの比率を投票してもらってるみたいです。
でも柿ピーの比率って?
そもそも”柿ピー”とは何かというと
柿の種+ピーナッツを短縮した言葉。
つまりは、柿の種とピーナッツの好みの比率を
投票で決めてしまおうという企画。

考えてみたら気にもしてないですよね。
喫茶店で出されでもポリポリ食べるだけだし。
でも、あえて言うならばピーナッツが多い方が
なんだか嬉しい…かも。
あのゴリゴリした歯ごたえが好きなんですよ。
まぁ、胚芽の固さは嫌いなんですがね(☚わがまま)
てか、ガム入りの甘いコーヒーに辛い柿の種とか
違和感ないですか?
どうせならショコラの方がいいなぁ…
っと、なんだか話があさっての方に行きかけましたけど
みなさんはどうでしょう?
柿ピーの比率は、5:5でもいいと思うんですが。
あなたの好みの比率は?


投票サイト
http://www.e-kakinotane.com/hiritsu_campaign/

ちなみに現在の比率は、6:4で柿の種がやや多め。
意外と同じくらい入っているんですね。
ていうか、これ比重だとしたら粒の個数的には
軽い柿の種の方が多くなるよね。
だから柿の種の方が多く感じるのか、納得。

柿の種って最近はいろいろな種類が出ているようで
バレンタインとのコラボ商品とかもあります。



これってどんな人が誰に送るんでしょうね。
スナックのママが常連さんにジョークで送る?笑


そうかと思えば、こんなものも…



うーん、硬派なかんじではありますね。
不器用なスポーツ少女から送られたら萌える…のか?!
てかもう100%チョコでいいのでは。

そういえばチョコといえば、バレンタイン間近ですよね。
今年もまた日本では、チョコが飛び交う2月14日。
当初は、お菓子メーカーの策略だー!なんてことも
言われてましたけど、すっかり国民行事として定着。
そこはさすが、なんでも取り込んでしまう日本人
といったところ。
しかし、多様化しましたよね。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコとまぁ。
すでに本命の割合がメインから外れている気がして
ならないんですけど。

本命とそれ以外のチョコの比率って
誰か調査していないんですかね?


亀田の柿の種100% 130g×12袋

亀田の柿の種100% 130g×12袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: 食品&飲料



亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 230g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 230g×12袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: 食品&飲料



亀田の柿の種わさび100% 115g×12袋

亀田の柿の種わさび100% 115g×12袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: 食品&飲料





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。