SSブログ

テルマエロマエの続編決定!でもローマ人な阿部寛大丈夫? [エンタメ]

スポンサーリンク




テルマエ・ロマエは昨年公開された映画作品です。
その続編製作が決定しました!
阿部寛主演で全世界を笑いの渦に巻き込んだ
映画「テルマエ・ロマエ」が再びスクリーンで見られます。
キャストは前作と変わらずで、オリジナルキャラの上戸彩も
引き続き出演するそうです。
今度の映画は、ローマのコロッセオを実物大で再現するとか
「目指せ興行収入100億円!!」とか製作サイドも
熱が入っている様子。
今度もスケールの大きな作品に仕上がりそうですよ。
ただ懸念があるとすれば、阿部寛の身体作りかな。
なにせ割れ腹筋のムキムキでしたから。
その身体作りがキツかったらしく、阿部曰く
「これまでの仕事で二番目にキツかった」
と、述懐していました。



このテルマエ・ロマエという作品は、
原作がコミックビーム連載の古代ローマと現代日本を
舞台にした漫画です。
古代のテルマエ(公衆浴場)の設計技師である
ルシウス・モンティウス(阿部寛)が
毎回新たなテルマエの設計に思い悩むたびに
日本へタイムスリップしてきてはアイデアを持ち帰り
古代ローマで成功するというストーリー。

見所は、ルシウスが日本の風呂文化に触れたときの

”戸惑いと驚き”[たらーっ(汗)]

そしてそれを古代ローマでどう再現するか?
というところでしょう。

前作では、シャンプーハットやシャワー、温泉卵、ジャグジーなど
日本でおなじみの技術が古代ローマに盗まれてしまいました(笑)
では、来年公開の完結編「テルマエ・ロマエⅡ」はどうなるんでしょうか?
原作のネタを使うのであれば簡易風呂に金の湯船、
あとは温泉街の建設と、現在進行中の旅館編ですかね。

次回作で完結編というからには、
もう時空を行き来しなくなるのでしょうが
どうケリをつけるんでしょうね?
ルシウスのテルマエ技師としての成功と
上戸彩の漫画家デビューみたいな?
あと何かが起きるはず…(ニヤリ)

私はこの作品のファンで、単行本から入りました。
現在5巻まで発売されています。
まとめて読めば満足のいく読み応えですし
ヒマな週末の良いお供になることでしょう。

物語の前半は一話完結形式が多いですが、
後半には続きものになっていきます。
銭湯や温泉のマナーなどを知るにも良いかと思いますよ。



テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: ペーパーバック



テルマエ・ロマエII: 2 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエII: 2 (ビームコミックス)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: Kindle版



テルマエ・ロマエIII: 3 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエIII: 3 (ビームコミックス)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: Kindle版



テルマエ・ロマエIV: 4 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエIV: 4 (ビームコミックス)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: Kindle版



テルマエ・ロマエV: 5 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエV: 5 (ビームコミックス)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: Kindle版






そして何といっても映画「テルマエ・ロマエ」!
DVDとBlu-ray両方出ていて
私は、Blu-ray版で見ました。
やっぱり画質が良いほうが臨場感もあります。



テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray





なんといっても特典つきは今だけ、来年になっても手に入らないし
とりあえず買っておくのもありでしょ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。