SSブログ

エレキギター人生! かくも短きストラトキャスターの命 [娯楽]

スポンサーリンク




エレキギターを弾いてみたい?
ストラトキャスター
テレキャスター
レスポール
いろんな型がありますけど
私が選んだのは、ストラトキャスター。
初心者にも扱いやすいということなので
ストラトキャスターに決めました。


Ibanez GRX40-BKN

Ibanez GRX40-BKN

  • 出版社/メーカー: Ibanez
  • メディア: エレクトロニクス



Ibanez GRX40-TFB

Ibanez GRX40-TFB

  • 出版社/メーカー: Ibanez
  • メディア: エレクトロニクス




今回は、最近の趣味についてお話します。

実は、昨年の暮れから夜な夜な音楽などを嗜んでおります。
恥ずかしながら小生、それまでまったく音楽など学校以外での経験も無かったのですが、自らの内から沸き起こるミュージシャン(?)としての欲求により、この歳でギター人生を始めるに至りました。

さて、私の楽器ですが、”ストラトキャスター”を購入してみました。

”ストラトキャスター”、御存知ないです?
それはギター、それもエレキギターですよ(笑)

購入した時、家人からは「なんで?」とか言われましたが、そんなものは意に介さずジャカジャカと荒ぶる魂と書いてソウルを弦に乗せて奏で…られたら良かったんですけど、最初に申しました通り音楽経験などなく、弾き方もわからないのでネットで検索。
ふむふむ基本は、メジャーコードからか、よし”C”からやってみよう…

アレ?指が動かない。

正確には、正しく弦を押さえられない。

ここでもネット検索!

「指を立てろ!」「爪を限界まで切れ!」といったありがたい意見を参考にひと月の間がんばってみましたが、ここで残念なお知らせ…

”指が壊れました”

正確には、指の腱鞘炎で”ばね指”と呼ばれるものになってしまい、カックンカックンとしか曲げ伸ばしが出来ず、なおかつ痛い。
ということで、エレキギターをカッコよく弾く夢は、辛くも潰えたのでありました。
まぁ、一か月間\10,000-で遊べたと思えば、ストラトキャスターも浮かばれることでしょう。

あれからひと月、指の調子のいい時も出てきたので、ひさしぶりに愛器をケースから取り出してみました。
弦を弾いてみると、ガリガリとフレットを擦る音色。
すっかりネックが反ってしまったようです。
そのままソッとケースにしまいこみ、短いギター人生に幕を閉じたのでした。

…いえ、ちゃんと調整に出しますよ(笑)













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。