SSブログ

XP200 富士通 デジカメ wifi [娯楽]

スポンサーリンク




FinePix XP200 が発売されました。

2013年4月27日、富士フイルムは
新型デジタルカメラ【FinePix XP200】を発売。
オープン価格で、直販価格が2万9800円。




キャッチコピー

「タフネス機能」でアウトドアに強い  富士フイルム「FinePix XP200」


ということで耐久性が売りのタフネスデジカメです。
使用環境に合わせて様々なシーンに対応できます。

「水深15メートルまでの防水」
これからの季節プールやマリンスポーツで活躍しそうです、

「高さ2メートルから落としても耐えうる耐衝撃構造」
精密機械は、どうしてもデリケートに出来てますが
2メートルからの落下にも耐えてくれるのであれば
うっかり取り落としても安心ですよね。
(レンズやモニタへHIT!は、別として)

「-10度までの耐寒」
おー!これはスゴイ!!
これで雪山も安心だ、マグロの冷凍庫はアウトだけと(笑)

「砂やほこりの侵入を防ぐ防塵」
アウトドアで使ってこそのデジカメ
さらにPM2.5みたな微粒子の侵入も
防いでくれるのなら安心?


という4つのタフネス機能を備えています。


どれだけハードなシーンにも耐えて
シャッターチャンスを逃さない。



機能性も素晴らしいのですが
私が気に入ったのはデザインです。
対象激性をうたうあまりに
カーボンで包まれているようなものもありますが
これは非常にスタイリッシュ!


その美しきデザイン


演出はいらない、ただデザインと質感を知りたい!


どうです?先鋭的でいいでしょ。
カード型なのに光学式ズームなのもマニアック。
世の中は、小型一眼レフに向かっていますが
その潮流に一石を投じるモノに
なりそうではありませんか。

こういったデザインは、三洋が得意としていましたが
今回は富士フィルムが頑張ってくれました。


【wifi 無線LAN通信 について】

この「FinePix XP200」には、
撮影した画像をスマートフォンやタブレット端末に
無線LANを通じて送信できる
スマートフォン送信」機能を搭載しています。
最大で30枚の画像をカメラ内の操作で選択し
まとめて送信ができます。

また、Wi-Fiルータに繋がったパソコンを起動し、
カメラ側で「PC保存」を選択すれば、
カメラ内のデータをパソコンにバックアップできます。
画像ばかりでなく、動画の転送にも対応しました。

なので、カメラ内のメモリカードがいっぱいになっても
素早く外部に画像や動画を移動できるので
予備のSDカードを持つ必要も交換の操作も 必要なくなるということです。
特にカメラが濡れているときや汚れているときなど
嬉しい機能と言えます。


これから季節は、デジカメを外で使う機会も
増えてくることでしょう。
これから購入を検討するのであれば、
タフネスな「FinePix XP200」のほうが
長持ちすると思いますよ。


これを機に一台どうでしょうか?

カラーは、ブルーイエローブラックの3種類。
サイズは、幅116.1×高さ71.4×奥行き30.3ミリ。
重量は、約232グラム。

どうぞお好きなカラーを選んでください。







F FX-XP200BL.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。